結婚式をしなかった私が、もし結婚式をしていたら流したかった10曲♡(洋楽編)

こんにちは、ちゅり子です★

 

なんだか毎日眠たくてだるいのは、この梅雨のせいでしょうか?

それとも、生理前だから?

先月体外受精ホルモン剤を摂取していたから?

わかりませんが、

 

みなさんはこの梅雨の時期をどう過ごされていますか?

 

そんなジメジメした日が続くので、

今日は気分を上げるため、

 

「もし結婚式をしていたら流したかった10曲♡」を

勝手にご紹介したいと思います!笑

 

私は、4年半くらい前に旦那と籍を入れたのですが、

結婚式はしていません。

(家族との写真だけは撮りました)

 

結婚式をしたいという願望も昔からなく、

みんなの前で主役になることが恥ずかしかったというのが理由です。

 

友達の結婚式に行くのは楽しいんですが、

自分があそこにいるかと思うと、

なんだか違う気がしていたのです。

 

旦那もそんなに人前で披露するのが苦手なタイプだったので、

話し合って、結婚式をするのはやめました。

 

そんな私ですが、音楽は好きなので、

「もし結婚式をしていたら、この曲をながしたい」

という事だけは、よく妄想していました。

 

ですので今日は、

結婚式をしていたらかけたかった曲、

10曲をご紹介させていただきたいと思います。

 

そんな妄想な話ですが、今日はちょっとおつきあいいただけたらうれしいです。笑

 

今日は七夕ですしね♡

 

好きな曲はたくさんあるのですが、今日はその中でも特に好きな10曲を選んでみました。

 

ちょっと選曲に年齢が出てるかもしれませんが、

みなさんも知ってる曲があったらうれしいです♪

 

知らない方も、いい曲ばかりなので、

ぜひ聴いてみてください!

 

 

1.Ronan Keating「When you say nothing at all」 

 

youtu.be

 

この曲は、「ノッティングヒルの恋人」(1999年)という、私が1番好きなラブコメディ映画の挿入歌です。

映画には、ジュリア・ロバーツとヒューグラントが主演で出演しています。

とにかく素敵で、雰囲気もいい、大好きな映画の中の、特に素敵なシーンで使われている曲です。

「こんな恋がしたいなぁ」と、ずっと思っていた映画の曲なので、絶対にはずせません。

 

「君が何も言わない時が、1番気持ちを伝えてくれる」という歌詞で、

愛し合ってる2人が黙ってただ座っている、

穏やかな風景が浮かびます。

 

ずっとこんな2人でいたいな、と、

この曲を選ばせて頂きました。

 

 

 

2.Bruno Mars 「Count on me」

 

youtu.be

 

ブルーノ・マーズの曲には、「Marry Me」という結婚の曲があるのですが、

私はあえて、この、友達に歌っている曲にしました。

「Count on me 」とは、「僕を頼って」という意味で、

簡単に言うと、「何かがあったらすぐ駆けつけるし、助けるよ。君もそうしてくれるもんね。それが友達ってもんだよね。」という事を言っている曲です。

 

私達夫婦の関係は、

大恋愛というよりは、友達のような、なんでも話したり、心を許したりする関係の方が近いので、

この曲がぴったりくるな〜と選んでみました。

 

私もいつも、「旦那に何かあったらいつでも駆けつけるし、助けるし、絶対に味方」と、

この曲を聴くと、再認識します。

 

 

3.P!nk ft. Lily Allen 「True Love」

 

youtu.be

 

この曲は、本当に好きすぎます。

まさに、私の気持ちを代弁しているのかな?と、思うほど。

 

ピンクの曲は、まだまだ結婚式に流したい曲がいっぱいあったのですが、やっぱりこの曲にしました。

 

「True love」本当の愛。

 

たまにあなたの言うことが嫌いだし、

顔をひっぱたきたい事もある。

あなたは最低だけど、愛してる。

本当に大っ嫌い。

でもこれが本当の愛なのね。

 

本当に要約すると、こうゆう内容の歌。

全て、共感します。

 

一緒にいたら喧嘩もするし、イライラもするし、大っ嫌いと思う。でもずっと一緒にいる。

これが本当の愛なんだなぁと、全く同じ事を思います。

 

最高〜♡

 

4. Kelly Clarkson  「My life would suck without you」

 

youtu.be

 

ピンクの曲と、引き続き雰囲気は似ていると思いますが、こちらの曲も最高です。

 

「あなたとはずっと一緒だし、運命共同体。あなたがいない人生はクソだわ。」

と、ちょっと強めだけど、共感できる本音が心に刺さります。

 

ウチもどっちかというと、少しカカア天下気味なので、こういう強めの曲も合ってるのかな〜と選ばせていただきました。

 

こちらも本当に大好き♡

 

 

5. The Bangles 「Eternal Flame」

 

youtu.be

 

昔、「D×D」という日本のドラマで、長瀬智也さんが日本語の歌詞で歌っていた曲で、

そのドラマを見て、「なんていい曲なんだ」と思って、ずっと覚えていた曲です。

大人になって調べたら、バングルスという女性バンドの洋楽という曲が判明し、

聴いてみたら余計に好きになりました。

 

穏やかに始まって、だんだん熱くなってくる曲の感じも良く、

すごく好きな気持ちが表現されていて素敵なので、選ばせていただきました。

 

この曲を知らない方も、ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

 6. Justin Timberlake 「mirrors」

 

youtu.be

ジャスティン・ティンバーレイクらしい、オシャレなサウンドなんですが、とっても胸にズキュンとくるエモい曲です。

 

この曲を聴きながらPVを見ると、なんか涙が出てくるんです。

 

なんとも言えない感情になります。

 

すごく抽象的な表現が多い曲なのですが、

なぜか、「私達の曲かな」と思わせてくれる一曲です。

 

 

7. フェイ・ウォン 「夢中人」

 

youtu.be

とにかく、声も曲も好きなので選ばせていただきました。

 

中国出身の香港歌手フェイ・ウォンの曲です。

(外国の曲なので洋楽にいれさせてもらいました)

 

明るいテンポの曲で、ウキウキ感も良いですよね。

 

普段気分を上げるときにも聴いてます♪

 

余談ですが、この曲が使われている映画に出ている、トニーレオンがかっこよすぎてやばいです。PVにも少しでできているので見てみてください♡

 

 

8. Jason Mraz 「I'm Yours」

 

youtu.be

ジェイソン・ムラーズの有名な曲。

どこかで聴いた事ある人も多いんじゃないかと思います。

 

ふんわりした優しい雰囲気と声が最高な曲です。

 

激しい感情の曲も好きですが、

やっぱりこういう穏やかな曲が私達夫婦にはピッタリかなと、選ばせていただきました♪

 

 

9. Backstreet Boys 「As Long As You Love Me」

 

youtu.be

学生の時バックストリートボーイズ、大好きだったんです!

大好きすぎて、毎日曲を聴いて、少しでもなんて言っているのかを知りたくて、自分で頑張って歌詞を和訳したりしたりしてました。

 

日本でもめちゃめちゃ人気でしたよね。

来日した時も、ライブ観に行きました〜!

 

ちなみに私は、サングラスをかけているAJが推しです。

 

この曲は、そんなバックストリートボーイズの1番大好きな曲です。

 

「君にどんな過去があっても気にしないよ。君が僕を好きでいてくれる限り」

 

という、なんともキュンキュンな、

私の青春がつまっている曲なので、この曲も絶対外せません。

 

 

10. Earth Angel 「Marvin Berry & The Starlighters」

 

youtu.be

最後の曲は、

「えっ?古!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、分かる方はわかると思います。

 

映画「バックトゥーザフューチャー」の、最高なシーンで使われている曲です。

 

観てない方がいたらネタバレになるので言わないですが、

この曲が使われているシーンは、私の今まで観てきた映画の中でNo.1シーンです。

 

映画の中のヒロインになったような気持ちにさせてくれる事間違いなし!

これは絶対に結婚式に流さなくては!

 

昔の曲も、本当にロマンティックで素敵な曲が多いですよね。

 

 

以上、今後も結婚式をやる予定はないので、

完全に妄想で、勝手に曲を紹介させていただきました。

 

そして、旦那の意見は聞いてないので、

完全に私の好きな曲だけをあげてます。笑

 

皆さんの好きな曲はありましたか?

 

そして、みなさんが結婚式で流した曲や、流したい曲はどんな曲ですか?

 

きっと私の思いつかなかった良い曲もいっぱいあるのかなと思います。

 

ぜひ、考えてみた事もない人も、考えてみてください!

楽しいですよ♪