映画館で鑑賞!「今日から俺は!!劇場版」ドラマの世界観そのまま!

こんにちは、ちゅり子です★

 

梅雨明けまでもうすぐですね!

洗濯のタイミングがよくわからない今日この頃ですが、

やっと思いっきり干せる日がくるのかな。

 

そんなジメジメした日々をスカッとすべく、観てきました!

今日から俺は!!劇場版」

今日から俺は!!劇場版&TVドラマ版公式ファンブック~完全制覇編~ [ 小学館 ]

価格:1,980円
(2020/7/25 16:01時点)
感想(3件)

 

皆さん、観たことはありますか?

2018年にテレビで放映されていたドラマの劇場版です。

今日から俺は!! DVD-BOX [ 賀来賢人 ]

価格:16,720円
(2020/7/25 15:59時点)
感想(40件)

 

もともと「今日から俺は」の原作は、1988年から少年サンデーで連載していた、ヤンキー・ギャグ漫画のようなのですが、

残念ながら私は漫画は見たことがありません。

(漫画とドラマ&映画の比較が出来なくてすみません。)

今日から俺は!! [文庫版] (1-18巻 全巻) 全巻セット

価格:14,706円
(2020/7/25 16:03時点)
感想(14件)

 

ドラマは、福田雄一監督の作品で、アクションとギャグ満載、時々感動、少しの恋愛?っといった感じ。

 

内容は、

千葉の軟葉高校の不良、三橋と伊藤が、周辺地域の人々とケンカをしたり事件に巻き込まれたりしながら、人間関係を築いていく物語。

ケンカシーンも満載ですが、それ以上にふざけたギャグシーンも多くて、スカッともするし、笑えるドラマです。

 

私は最初、興味がなかったのですが、旦那が面白いというので観てみたら、そこからハマってしまいました。

本当に最初は、「えっ、くだらなすぎる!」と思ったのですが、段々とその世界にどっぷりハマってしまいました。

 

ドラマがやっていた時は、毎週楽しみにしていて、その為に仕事が頑張れたほど。笑

(普段あんまりドラマを観なかった私にしては珍しいことなんです)

 

 

主人公の2人は、賀来賢人さん(三橋役)と伊藤健太郎さん(伊藤役)

その他ライバル校には磯村勇斗さんや鈴木伸之さんなど、数多くのイケメンが登場しているのも見どころの1つ。

個人的には仲野太賀さんが好きですが☆

 

また、ムロツヨシさんや佐藤二郎さんなど、個性派俳優さんもたくさん出演されているので、毎回独特な雰囲気で楽しませてもらいました。

 

ドラマを観ていた方はもちろん、

笑えて、気楽な気持ちで観たい映画を探している方にはおススメです。

 

ドラマを観ていない人も楽しめる内容にはなっていると思いますが、

やっぱりドラマを先に観ていると、話もわかりやすいし、

「きゃー!この人でた~!」と、キャラクターの登場を楽しめると思います♪

 

 

 

youtu.be

 

2020年7月17日より公開

 

 映画内容

 以前(ドラマ内で)、三橋と伊藤達が壮絶な戦いを行った、ワルばかりの開久高校に、極悪な北根壊高校がやってくる。周りの人たちを巻き込んで、あまりにも卑劣な北根壊高校の番長らとの戦いが始まる。

 

出演者

賀来賢人伊藤健太郎清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、鈴木信之、磯村勇斗ムロツヨシ佐藤二朗吉田鋼太郎柳楽優弥、栄信など

 

(豪華なメンバー!)

 

 

ちゅり子的、印象に残った部分

とにかくドラマを観ていた私からしたら、みんなが登場するシーン一つ一つに感動しました!笑

本当に、全員がスターみたいな。

その中でも、やっぱり、明久高校の2人、片桐(鈴木信之)と相良(磯村勇斗)が登場するシーンは、かっこよくて鳥肌が立っちゃいました!笑

 

今日から俺は!」の好きなところは、ほとんどがふざけているのに、ちゃんとかっこ良さや、感動があるところ。

シリアスなキャラクターはちゃんとシリアスで、ふざけている部分とのギャップがあるところが魅力なのかなと思います。

そこがはっきり分かれているから、面白さも、感動も引き立つのではないか、と勝手に思いました。

 

 

まとめ感想

ちゅり子自体は、「今日から俺は!!」の世界観の世代ではないのですが、

今旬の俳優さんたちが、昭和のカッコをして昭和のキャラクターを演じているとことが面白くて、魅力の一つだなと思います。

 

もちろん、昔の、ヤンキーがかっこいいとされていた時代が良いと思うタイプではありません。

今の若い子たちの方が、大人っぽくてマナーもあっていいなと思っています。

 

でもたまには、いいなって思います。

ケンカとか義理とか、バカバカしいと思う部分もあるんですけど、なんかかっこいいって思っちゃうのは、私も昭和生まれだからなのでしょうか。笑

 

今はあんまり言ってはいけないのかもしれないですが、「男らしい」「男っぽい」って、やっぱりキュンとしちゃいますね。笑

(ヤンキーとかヤクザが好きなわけじゃないですよ。)

 

ひとつだけ個人的に思ったのは、映画版の中で、佐藤二朗さんがもうちょっと活躍してくれたらうれしかったなと思いました。笑

(ドラマでは何回も巻き戻してみるほど笑わせてくれたので)

 

とにかくみんな、どのキャラクターもかっこよかったりかわいかったりして好きになります☆

 

そして、ドラマを観ていた方を裏切らない、世界観がそのままです!

 

「え~なんかふざけてるし、くだらなそう。」と思っている方も、ぜひ一度ドラマから観てみてください♪

Huluだと未公開シーンとか、特別ドラマも観れます♪

気が付いたら全部観ちゃっているかも!

 

気楽な気持ちで観れるけど、気持ちもグッと入ることができる、エンターテイメント性抜群な「今日から俺は!!おススメドラマ&映画です☆