2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人っ子でもいいけど‥第二子どうしようの悩み

こんにちは、ちゅり子です★ 贅沢な悩みです。 第二子、チャレンジしようかしまいか。 第一子は不妊治療の体外受精で授かりました。 不妊治療中は、かなり私にはつらくて苦しい日々でした。 そして娘を授かった時、もうこの子だけを大事に育てていこう、と思…

結局、人間関係は大切。リセットするものではない。

こんにちは、ちゅり子です★ 人間関係って難しいですよね。 人間関係って面倒も多いし。 ストレスの原因も大体人間関係。 でも、やっぱり人間関係は大切だと、子供が出来てから思うようになったり、再認識するようになりました。 つらい、苦しいから、いっそ…

不妊治療で授かった子供。夢のような信じられない毎日。

こんにちは、ちゅり子です★ 自分の子供はかわいい、って聞いていましたが、本当にこんなにかわいいと思えるなんて。 と、親になったほとんどの方は思うのかもしれませんね。 娘は1歳になりましたが、毎日かわいくてかわいくて、愛おしくて愛おしくて、 怒っ…

自立とは依存先を増やすこと【刺さった言葉シリーズ】

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、自分に刺さった言葉ってありますか? 私は結構不器用な生き方をしていて、傷つきやすかったり失敗も多いので、 時々胸に刺さる言葉に出会って救われることがあります。 いくつかあるので、勝手にシリーズ化して、 第一弾…

ドラマ「六本木クラス」面白い!!から揚げの天才も食べちゃった!

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、現在放送中のドラマ「六本木クラス」観ていますか? 私はどハマりしています。 元になっている韓国ドラマ、「梨泰院クラス」は何年か前に流行っていたのは知っていましたが、観たことはありません。 そのせいもあってか、…

不妊治療中だった過去の自分へ 〜手紙〜

こんにちは、ちゅり子です★ 以前書いたブログを読み返していたら、 無事に子供を産んだ自分に宛てて手紙を書いた記事があったので、 その頃の自分に返信をしたいと思います。 不妊治療中のちゅり子へ お手紙読ませてもらったよ。 書いていた事も忘れていて、…

2年以上お休みしたブログ再開

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、決めた事を続けられるタイプですか? 私は続かないタイプです。 このブログも、2年前に始めて数ヶ月で辞めてしまいました。 当時は不妊治療などをしていて、その様子や、日々感じた事、映画の感想、オススメの物などを書…