【妊活中の夫婦に観てほしい】旦那が突然送ってきた動画で号泣。

こんにちは、ちゅり子です★

 

この季節とは思えないほど、涼しい日が続きますね。

雨は嫌だけど、クーラーを入れなくて良くて快適です。

 

夜もぐっすり寝れますよね☆

 

今日は、仕事に行っている旦那から、家にいる私に、突然送られてきた動画をご紹介させていただきたいと思います。

 

私の旦那の事は、【のろけ注意】旦那がかわいくて、大好き。幸せ。 - ちゅり子ブログ

 でも少し紹介させていただいたのですが、ここでも少し紹介させていただきます。

 

ちゅり子旦那

・とにかく穏やかで優しい

・かなりポジティブ

・ネガティブな感情は出さない方

・泣いているのを見たことがない

・あまり深く物事を考えない

・天然?なのかな

・口数は多いほうではない

・ちゅり子の言う事を否定したことがない

・いつも見守ってくれる

・何があってもちゅり子を好きでいてくれる

・何事も一途

・意外と好き嫌いはっきりしてて、頑固な部分もある

・どちらかというと、引っ張ってくれるよりはついてきてくれる方

・よくちゅり子に怒られてる。でもうれしそう

・Mなのかな?

・子供は欲しいみたい

 

 という私の旦那です。(説明しきれないけど)

 

私たちは、多分仲良しな方の夫婦だと思います。

それは旦那の人柄のおかげだと思いますが。

 

でも旦那は、あまり多く話すタイプではありません。

私は話し合いがしたくても、一方的にこちらから話していることが多く、

黙って聞いてくれていることが多いです。

 

普段はそれでもいいのですが、

大事な話し合いをしたいときになると、「何考えてるのかちゃんと話してよ」とイライラすることも少なくありません。

 

「きっと、私が考えるよりも、あんまり考えてないんだろうな」と最近ではあきらめてもいました。

 

もちろん、妊活や不妊治療は、話し合ってどうにかなる事と、できないことの両方があるのはわかります。

 

でもきっと私は、同じ気持ちになってもらいたかったのかもしれません。

わがままですが。

「私だけがつらい思いをしたり、悲しんでる。」と思うと、余計に悲しくなるのです。

 

きっと女性だからなのか、共感してもらいたいという気持ちが強いのかもしれません。

 

もちろん、常にポジティブでいてくれることは、

頼もしいときも多いのですが・・・・・。

 

 

 

現在体外受精に挑戦中なのですが、

先日、子宮の中にポリープが見つかり、来月ポリープ除去手術を受けることが決まりました。子宮鏡検査で、子宮内膜ポリープが見つかりました。 - ちゅり子ブログ

 

その日は少し落ち込んでいたのですが、今はあんまり考えないようにして、

「とにかく前に進んでいる」とだけ言い聞かせています。

 

旦那も、言葉は少ないですが、「原因が見つかったんだからよかったよ。」と言ってくれていました。

 

そして今日、仕事に行っている旦那から、突然YouTubeの動画が送られてきました。

 

youtu.be

 

なんのメッセージもなく、突然送られてきたので、

何も考えず、すぐに見てみました。

 

そして、号泣してしまいました。

 

全てのシーンが、私たちでした。

 

言葉の一つ一つが、突き刺さります。

 

そして、この動画を送ってきた旦那の気持ちを思うと、さらに号泣しました。

 

 

妊活に関しては、どうしても女性が悩んだりつらい思いが多いのは事実だと思います。

でも、そんな私たちを、どうしたらいいかわからず、ただ見守ってくれている旦那がいるのも事実。

 

私が旦那の立場だったら、きっと同じだったと思う。

 

自分だけがつらいと思って、旦那の事をちゃんと考えてあげられていなかった。

もっとお互いの立場になって考えて、一緒に歩み続けていきたいと思った。

 

旦那からこの動画が送られてきて初めて、

2人が近い気持ちになれたような、そんな気がしました。

 

この動画をみつけてきた旦那を思うと、本当に愛おしい。

 

この動画の最後にもあるように、

「夫婦っていいな」って思いました。