旦那と「ソニック・ザ・ムービー」を映画館で観てきました!ジム・キャリーだぁ!

こんにちは、ちゅり子です★

 

最近の外出自粛中に、旦那と2人で、

プレイステーション3

ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド」

というレースゲームにハマっていました。

 

セガ SEGA ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED【Wii Uゲームソフト】

価格:6,890円
(2020/7/4 13:50時点)
感想(0件)

 

私は普段テレビゲームはしないのですが、

 

何年か前の、同棲をしたての時に、

「一緒に出来るゲームを」と、

中古で買っていたゲームでした。

 

だいぶやっていなかったのに、

家にいる時間が増えたので、久しぶりにやってみたのです。

 

すると最近、めちゃくちゃタイムリーに、

ソニックを題材とした映画が上映しているとの情報を入手!

 

いや、正直な話をしますと、

 

私自身はそんなに興味がありませんでした。

 

しかし、旦那が、

 

ソニックの映画だって!観に行こうね!」

と、はしゃいでいたので、

 

そんな子供みたいなかわいい旦那を見ていたら、

 

「まあ、そうだね。」と承諾していました。

 

前回、私のリクエストの、

「ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語」を一緒に観に行ってくれたので、

今回は旦那に合わせなくちゃね。

 

【映画館での映画鑑賞】「ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語」を観てきました! - ちゅり子ブログ

 

それに、よくよくCMを見てみたら、

 

あの、「ジム・キャリー」が出ているではないですか!

 

みなさんご存じですか?

 

「マスク」とか、エターナル・サンシャインとか、

トゥルーマンショー」とか、イエスマン」「マン・オン・ザ・ムーン

 

など、数多くの映画に出ている、コメディ俳優さんです☆

 

マスク [ ジム・キャリー ]

価格:1,100円
(2020/7/4 13:41時点)
感想(18件)

 

子供のころ、「マスク」何回も観ました!

ホントに面白いんです♪

 

その他の映画も面白くて、

 

たまに、「くどいかな」と思うこともあるんですけど、

 

「ザ・ジムキャリーという演技でいつも楽しませてくれます。

(シリアスな演技ももちろんできる方です)

 

そんなわけで、

私は「ジム・キャリーが久しぶりに観たい!

 

と、楽しみになりました。

 

 

 

youtu.be

 

■「ソニック・ザ・ムービー」 2020年6月26日(金)公開

 

内容・・・

特殊な能力を持つ宇宙人のソニックは、その能力を欲する悪い奴らから隠れるため、

地球にやってくる。

地球で孤独なソニックが、人間の仲間と共に、悪の科学者と戦う、

スーパー・スピード・アドベンチャー

 

テレビゲームファンの方や、冒険好きの方、お子様におススメの映画ですが、

意外と感動する映画なので、

「興味ないかも」という方にもオススメです☆

もちろん、ジム・キャリーが好きな方はぜひ☆

 

 

■ちゅり子的、感想

 

これが本当に意外だったんですが、冒頭のほうから少しずつ、

孤独なソニックに心が動かされる場面があります。

泣きはしませんでしたが、泣きそうになりました。(笑)

 

製作が、ニール・H・モリッツさんという、

ワイルド・スピード」シリーズを手掛けた方のようで、

 

まさに、「ワイルド・スピード」感も満載。

 

笑いと、アクションと、友情って感じですね☆

 

 

また、「デット・プール」のティム・ミラーさんもプロデュースしているので、

アメリカンジョークも満載です。

 

 BGMも、全体的に盛り上がる曲ばかりでした♪

(私、結構BGMも注目派です。)

 

そしてやはり、ジムキャリー

 

少し歳はとったけど、全然変わらない!

 

まさに、「ザ・ジムキャリー

 

悪の天才科学者の役なのですが、

かなり、ピッタリだと私は思いました!

 

ジムキャリーって、いつも、

とてもコミカルで、ギャグ満載で楽しませてくれるんだけど、

どこか闇がありそう」な雰囲気があるんですよね。

 

リアル「ジョーカー」的な。

 

なので、今回の役は、本当にピッタリはまり役で、

とても楽しませてくれました♪

 

とにかく私は、

ジム・キャリーだぁ!」

 

という感動が一番大きかったです!(笑)

 

 

もう次回作の製作も決まっているようで、

 

旦那は、

「次回作も絶対観ようね!」と、

またまた子供みたいな顔で、かわいいことを言っていました。

 

 

 

今回は、

私の好きなジャンルの映画ではありませんでしたが、

 

正直な感想は、

「意外と楽しめた」です。

 

つっこみどころもいっぱいあったんですけど、

 

とにかく「エンターテイメント」として楽しめます

 

 

また今回も、映画館には、

私たちを入れて4人しかいませんでした。

 

「早く、もっともっとみんなが映画館に戻ってくるようになるといいな。」

 

とも願う、ちゅり子でした。

 

マスク着用にはなりますが、

皆さんもぜひ、興味のある方は、映画館に行ってみてください♪