一人っ子でもいいけど‥第二子どうしようの悩み

こんにちは、ちゅり子です★ 贅沢な悩みです。 第二子、チャレンジしようかしまいか。 第一子は不妊治療の体外受精で授かりました。 不妊治療中は、かなり私にはつらくて苦しい日々でした。 そして娘を授かった時、もうこの子だけを大事に育てていこう、と思…

結局、人間関係は大切。リセットするものではない。

こんにちは、ちゅり子です★ 人間関係って難しいですよね。 人間関係って面倒も多いし。 ストレスの原因も大体人間関係。 でも、やっぱり人間関係は大切だと、子供が出来てから思うようになったり、再認識するようになりました。 つらい、苦しいから、いっそ…

不妊治療で授かった子供。夢のような信じられない毎日。

こんにちは、ちゅり子です★ 自分の子供はかわいい、って聞いていましたが、本当にこんなにかわいいと思えるなんて。 と、親になったほとんどの方は思うのかもしれませんね。 娘は1歳になりましたが、毎日かわいくてかわいくて、愛おしくて愛おしくて、 怒っ…

自立とは依存先を増やすこと【刺さった言葉シリーズ】

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、自分に刺さった言葉ってありますか? 私は結構不器用な生き方をしていて、傷つきやすかったり失敗も多いので、 時々胸に刺さる言葉に出会って救われることがあります。 いくつかあるので、勝手にシリーズ化して、 第一弾…

ドラマ「六本木クラス」面白い!!から揚げの天才も食べちゃった!

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、現在放送中のドラマ「六本木クラス」観ていますか? 私はどハマりしています。 元になっている韓国ドラマ、「梨泰院クラス」は何年か前に流行っていたのは知っていましたが、観たことはありません。 そのせいもあってか、…

不妊治療中だった過去の自分へ 〜手紙〜

こんにちは、ちゅり子です★ 以前書いたブログを読み返していたら、 無事に子供を産んだ自分に宛てて手紙を書いた記事があったので、 その頃の自分に返信をしたいと思います。 不妊治療中のちゅり子へ お手紙読ませてもらったよ。 書いていた事も忘れていて、…

2年以上お休みしたブログ再開

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、決めた事を続けられるタイプですか? 私は続かないタイプです。 このブログも、2年前に始めて数ヶ月で辞めてしまいました。 当時は不妊治療などをしていて、その様子や、日々感じた事、映画の感想、オススメの物などを書…

やりたいことより大事!?やれること・やれないことについて。

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さんは、「やりたいこと」を追求していくタイプですか? それとも、「やりたいこと」というよりは、「やれること」を、とにかくおこなっていくタイプですか? 世間では、「やりたいこと」を追求する事が主流になっているような…

映画館で鑑賞!「今日から俺は!!劇場版」ドラマの世界観そのまま!

こんにちは、ちゅり子です★ 梅雨明けまでもうすぐですね! 洗濯のタイミングがよくわからない今日この頃ですが、 やっと思いっきり干せる日がくるのかな。 そんなジメジメした日々をスカッとすべく、観てきました! 「今日から俺は!!劇場版」 今日から俺は!…

くだらない?けど、なぜか最近何回か観ちゃった芸人さんのYouTube動画3つ☆

こんにちは、ちゅり子です★ みなさん、YouTubeは観ますか? 私は、ここ最近観るようになりました。 さらに主婦になって、時間も増えたのですが、 今はテレビよりYoutubeを観る時間の方が多いです。 きっとそういう方も多いですよね? 美容系のYoutubeとか、…

【妊活中の夫婦に観てほしい】旦那が突然送ってきた動画で号泣。

こんにちは、ちゅり子です★ この季節とは思えないほど、涼しい日が続きますね。 雨は嫌だけど、クーラーを入れなくて良くて快適です。 夜もぐっすり寝れますよね☆ 今日は、仕事に行っている旦那から、家にいる私に、突然送られてきた動画をご紹介させていた…

子宮鏡検査で、子宮内膜ポリープが見つかりました。

こんにちは、ちゅり子です★ 今年は梅雨が早く明けると言われていたのに、まだ明けそうにないですね。 早く雨が終わってほしいけど、この後待っている猛暑もちょっとこわいですよね。 でもやっぱり、日差しが明るい夏が待ち遠しいです。 昨日ちゅり子は、いつ…

体外受精、移植周期始まりました!(初)~血液検査とエストラーナテープ~

こんにちは、ちゅり子です★ 先月、体外受精の採卵周期を初体験し、いよいよ移植周期に突入しました。 ※移植とは、採卵した受精卵を子宮に入れる事です。 採卵周期の様子はこちら↓↓ 【初】体外受精挑戦中(現在採卵周期です) - ちゅり子ブログ 「いっ、痛い…

【自由が丘の人気店】タイ料理、クルン・サイアムで女子ランチをしてきました⭐︎

こんにちは、ちゅり子です★ 現在、東京のコロナ感染者数が200名を超える日が続く中ですが、 先日、前の職場の先輩が仕事を辞めるという事で、 その前に会おうと、もう一人の元後輩と一緒に、自由が丘にランチをしに行きました。 (不快に思う方がいらっしゃ…

【おすすめ映画】「鑑定士と顔のない依頼人 」最初から最後まで目が離せない!

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、映画は好きですか? 私は大好きです。 いろいろな種類の映画を観てきましたが、 特にお気に入りの映画は、繰り返し観ています。 今日は、個人的にもう3回は観ている、 「鑑定士と顔のない依頼人」という、 お気に入りの映…

旦那の精子運動率が、過去最低値から最高値になった事について考察してみました。

こんにちは、ちゅり子です★ 以前の記事で、旦那の精子の運動率が最低値をたたき出して絶望的になったり、 かと思ったら2か月後には今までの最高値をたたき出したりした内容について書かせていただきました。 【初】体外受精を始めます。~不妊治療を決意し…

結婚式をしなかった私が、もし結婚式をしていたら流したかった10曲♡(洋楽編)

こんにちは、ちゅり子です★ なんだか毎日眠たくてだるいのは、この梅雨のせいでしょうか? それとも、生理前だから? 先月体外受精のホルモン剤を摂取していたから? わかりませんが、 みなさんはこの梅雨の時期をどう過ごされていますか? そんなジメジメし…

果たして胚盤胞は出来ていたのか?!採卵後の受精結果!

こんにちは、ちゅり子です★ 以前のブログで、 痛い、痛い採卵を終えて、 結果4つの卵がとれた話をさせていただいたのですが、 今回は、とれた4つの卵と、提出した旦那の精子が、 果たして受精しているのか! 結果を聞きに病院に行ってきたので、 そのお話を…

子供を妊娠・出産した、未来の自分へ 〜手紙〜

こんにちは、ちゅり子です★ 今日は、 現在不妊治療中の自分から、 「もし無事に子供を出産していたら」の、 未来の自分に向けてお手紙を書いてみました。 そんな自分が、 もしかしたらいないかもしれないんだけど、 今は50%いると信じて、 言葉を残したいと…

旦那と「ソニック・ザ・ムービー」を映画館で観てきました!ジム・キャリーだぁ!

こんにちは、ちゅり子です★ 最近の外出自粛中に、旦那と2人で、 プレイステーション3の 「ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド」 というレースゲームにハマっていました。 セガ SEGA ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED【Wii Uゲ…

【仲良し夫婦にオススメ本】大好き♡益田ミリさんのコミック「泣き虫チエ子さん」

こんにちは、ちゅり子です★ 今日は、私の大好きな本、 「泣き虫チエ子さん 愛情編」 「泣き虫チエ子さん 旅情編」 泣き虫チエ子さん 愛情編 (集英社文庫(日本)) [ 益田 ミリ ] 価格:572円(2020/7/3 16:48時点)感想(0件) 泣き虫チエ子さん 愛情編 (集英社…

HSPの私が、妊活で孤独になって気づいた、本当の自分と幸せ。

HSP

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さんは、大勢の人とわいわいしたり、知らない人といっぱい出会いたいタイプですか? 1人でいたり、いつも決まった人といたいタイプですか? それは、心の底から思いますか? 私は、ずっと自分がどっちなのかわかりませんでした…

【最近のお気に入り洋楽】Jonas Brothers(ジョナス・ブラザーズ)を好きになる5曲♡

こんにちは、ちゅり子です★ もうすでに7月ですね! 自粛期間を超えたら、あっというまに夏になっていましたね! 先日、「のんきな気分になる大好きな洋楽」をご紹介させていただいたのですが、 今回は、最近ダントツでハマっている、 「ジョナス・ブラザー…

「いっ、痛い!」初!体外受精の採卵をしてもらいました!

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さま、梅雨はいかがお過ごしでしょうか? 私はここ2週間ほど、 排卵誘発剤などの注射や薬を摂取していたせいか、 気持ち悪かったり、ぼーっとしてたり、頭が痛かったり、 プチ不調が続いていました。 採卵までの数日間は、 ほぼ…

【県をまたぐ移動が緩和されたので・・・】山梨県の河口湖に行ってリラックス♪

こんにちは、ちゅり子です★ 6/19に、全国の県をまたぐ移動が緩和されましたね! ホント、「まちに待ってました!」という人も多いのではないでしょうか。 私もその1人です。 旅行はもともと大好きですし、遅ればせながら今年から、御朱印集めも始めましたし…

【おすすめ♡】リズムがよくてかわいい!のんきな気分になる大好きな洋楽POPヒット曲7選★

こんにちは、ちゅり子です★ みなさん、音楽は好きですか? ちゅり子は大好きです! 特に、洋楽が大好きで、 子供のころから、邦楽よりも洋楽を夢中になって聴いていました。 学生の頃は、 テレビでやっているビルボードTOP40を毎週録画して、 何十回と好きな…

【のろけ注意】旦那がかわいくて、大好き。幸せ。

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さま、旦那さん、もしくは奥さんのこと、 好きですか?? もしかしたら、 「大っ嫌い」「顔も見たくない」 と言う方もいるかもしれませんね。 以前仕事をしていた時も、 職場ではよく、旦那達への愚痴が出ていました。 私も、「…

【初】体外受精挑戦中(現在採卵周期です)

こんにちは、ちゅり子です★ 天気と気温がコロコロ変わる毎日ですが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はここ数日、 頭痛や吐き気などの体調不良に見舞われていました。 ブログを始めて間もないのですが、 「できるだけ毎日書こう!」と思っていたのに、…

【妊活うつ?】死にたい程どん底だった私の気持ちを救った、3つの行動。

こんにちは、ちゅり子です★ 数日間天気が良かったのに、 また梅雨らしい空になってきましたね。 昨日みたいな、まさに「夏!」っていう天気の日は、 落ち込みようがないほど明るい気分にさせてくれますね。 雨が降りそうな天気になると、 胸がどきどき、動機…

【ドラマ】半沢直樹(池井戸潤作品)に今さらはまり中!

こんにちは、ちゅり子です★ 皆さん、Stay Homeの期間に、 新しく始めたこととか、ハマったことなどはありますか? そうなんです。ちゅり子は今さらですが、はまりました。 TBSドラマ「半沢直樹」 おもしろいですね~!! テレビで放映されたのは、 2013年(7…