【のろけ注意】旦那がかわいくて、大好き。幸せ。

f:id:churiko:20200627150754j:plain

 

こんにちは、ちゅり子です★

 

皆さま、旦那さん、もしくは奥さんのこと、

好きですか??

 

もしかしたら、

「大っ嫌い」「顔も見たくない」

と言う方もいるかもしれませんね。

 

以前仕事をしていた時も、

職場ではよく、旦那達への愚痴が出ていました。

 

私も、「ウチの旦那ホントバカで・・・」とか、よく言ってました。

 

でも、

 

私は、旦那のことが大好きです。

 

「男性として」というより、

いつも一緒にいるかわいい存在として、です。

 

毎晩、寝る時に、寝顔を見て、

「大好きだなぁ。幸せだなぁ。」

って思いますし、

 

朝、脱ぎ散らかした旦那の寝巻の抜け殻をみても、

「かわいいなぁ。」

と思ってしまいます。

 

結婚して4年以上、

つきあった時から入れると、9年くらい一緒にいるんですが。

 

結婚すると、旦那のことはどんどん嫌いになるのかと思っていたのに、

毎日好きになる一方。

 

しかし、

旦那はモテるタイプではありません。

かっこよくもないし、

色気はないし、

お金持ちでもないし、

爽やかでもないし、

とってもバカだし、

天然だし、

パチンコもするし、

真剣な話し合いはできないし、

こっちが怒ってても、ただ時が経つのをまってるし、

ふざけるし、

猿みたいだし、

トイレから爆音で排泄音が聞こえるし、

計画を立てて引っ張ってくれるタイプでもありません。

 

でも、やっぱり大好きなのです。

 

今まで私に対して、怒ったことは一度もありません。

 

私は怒ってばっかりなのに。

 

ましてや、私の事を悪く言ったり、否定したこともありません。

 

私はひどいこと言ったり、「違う!」とか否定ばっかりするのに。

 

そう、逆に私はとってもひどい人です。

 

美人でもないし、

かわいくもないし、

スッピンおじさんだし、

体も弱いし、

プライドも高いし、

すぐ傷つくし、

根にもつし、

考えすぎるし、

喋りすぎるし、

面倒くさいし、

すぐ落ち込むし、

女捨ててるし、

暴言吐くし、

気分もコロコロ変わるし、

泣いたり怒ったり激しいし、

変な正義感かざして失敗するし、

そのくせ裏切ることもあるし、

旦那のこと恥ずかしいと思ったこともあるし、

悪いところをあげたらキリがない。

 

旦那は、そんな私を、いつもニコニコ見守ってくれる、

器のでかい人です。

 

本当に、こんなに優しい人には、出会った事がありません。

 

こんなに自分の事をまるごと愛されたことも、きっとないと思います。

 

私の親より、私の事を常に肯定してくれて、

どんな時でもそばにいてくれるのです。

 

いつも、

「愛おしい」とか、

「大好き」とか、

「ずっと一緒にいたい」とか、

「いつも一緒にいてくれてありがとう」とか、

 

恥ずかしげもなく、おしげもなく、私に伝えてくれます。

 

「バカー」

と言いながらも、

いつも心は幸せでいっぱいに満たされます。

 

「ちゅり子、ちゅり子」

と、いつも一緒にいてくれて、安心する存在です。

(たまに、イライラしてる時は、至近距離にいすぎて怒る時もありますが。)

 

 

世の中には、

もっとかっこいい人も、

もっと頭のいい人も、

もっとお金持ちの人も、

たくさんいると思います。

 

でも、世界中の誰とも、

旦那と交換したい人はいません。

 

初めてつきあう事になった20代後半の時は、

「OKしちゃったけど、全然タイプじゃないし、あんまり好きでもないけどいいのかな。でも優しいし。」

と、結構悩んだ時期もあったのです。

 

 

でも、

今もし、時間を巻き戻せるのなら、

 

高校生の時までさかのぼって、

 

その時から今の旦那と知り合って、

 

もっともっと長く一緒にいたかった。

 

と、思うほど。

 

 

「みんなに自慢したい旦那」

というわけではありません。

 

このまま

ずっと2人で、

ずっと2人だけで、

毎日笑いながら、いろんな事を乗り越えながら、のんびりと、

ただ2人の世界に居たいと思うような旦那です。

 

このまま変わらずにいれたら、

これ以上の幸せはありません。

 

今は不妊治療中で、家族を増やそうと頑張っているところですが、

 

もし、万が一うまくいかなくても、

 

旦那がずっと一緒にいてくれたら、

 

私はずっと幸せだと思う。

 

そう思えない時があっても、

 

きっと死ぬ前に振り返った時は、

幸せだったと思えるはず。

 

 

きっと、私と同じように、

旦那が大好きな人って、いっぱいいるんですよね。

 

女子トークでは、ついつい旦那の悪口ばかり言っちゃうけど。

 

いろんな人がいて、

相性などもあるし、

 

「結婚は我慢」とか、

「結婚て地獄」とか、

「結婚なんてしなきゃよかった」とか、

「結婚なんて興味ない」とか、

 

思うことや、思う人もいて当然だと思うけど、

 

もちろん、いろんな愛の形もありますし、

 

私は、

 

いつも一緒にいてくれて、

 

一緒に協力して生活を作っていって、

 

思い出を分かち合うことができる人がいるって、

 

本当に幸せなことだなあと、

 

 

 つくづく思ったので、こんな記事を書いてみました。

 

こんな、ただののろけた記事を読んでくださった方、

ありがとうございます。

 

1人でも共感してくださる方がいたらうれしいです。