【おすすめ♡】リズムがよくてかわいい!のんきな気分になる大好きな洋楽POPヒット曲7選★

こんにちは、ちゅり子です★

 

みなさん、音楽は好きですか?

 

ちゅり子は大好きです!

 

特に、洋楽が大好きで、

子供のころから、邦楽よりも洋楽を夢中になって聴いていました。

 

学生の頃は、

テレビでやっているビルボードTOP40を毎週録画して、

何十回と好きな曲のプロモーションビデオを観ていました。

 

特に好きだったアーティストは、

バックスストリートボーイズ、リアーナ、ビヨンセ、ブラックアイドピース、

ピンク、マルーン5、グウェン・ステファニー、50セント、

 

などなど、もっともっといっぱいいます!

 

王道に人気の方たちが基本的に好きでしたが、

 

「この人のこの曲最高!」

 

と、ある曲だけお気に入りのアーティストもいっぱいいました。

 

POP系やラップ系、バンド系やレゲエ系など、

どんなジャンルも好きなのですが、

 

中でも「ほっこりのんきな気持ちになる曲」が、

私は一番好きです。

 

ちょっとうまく表現できないのですが、

聴いていて、

明るくなるような、あんまり難しいことは考えなくて良いような、ほっこりする、

リズミカルで軽快な曲、とでもいうのでしょうか。

 

たくさん好きな曲がありすぎて、

本当は選べないのですが、

 

今でもよく聴いている、ぱっと思いつく曲を選んでみました。

 

さっき上げた大好きなアーティストの曲は、

今回は入っていません。(笑)

 

そして、歌詞自体がほっこりするかどうかは考慮していません。

あくまで、音とリズムを聴いていて、気持ちが軽い気持ちになるような曲です。

 

リリースの時期もアーティストもバラバラなのですが、

よかったら聴いてみてください☆

 

 

1.Bruno Mars 「The Lazy song」

 

youtu.be

【輸入盤】Doo-wops & Hooligans (Int'l New Version) [ Bruno Mars ]

価格:1,315円
(2020/6/27 16:20時点)
感想(54件)

ご存じの方も多いと思います。

みんな大好きブルーノ・マーズの曲です。

 

「Just The Way You Are」や、

「Uptown Funk」

などがとても有名で、一度は聞いたことがあると思います。

 

ブルーノ・マーズはとてもさわやかで、おしゃれで、かわいらしい、

とても魅力のある男性アーティストです。

 

いろんなアーティストともコラボしていますよね。

 

歌もダンスもうまいし、本当に大好きなアーティストです。

 

そんな彼の曲の中で、私が一番好きな曲が、

 

この「Lazy Song」です。

 

一言で言うと、「今日は何にもしたくない」という内容の曲で、

まさに、いつもの私の気持ちを表している曲。笑

 

レゲエっぽい少しゆったりとしたリズミカルな曲で、

どんな時に聴いてもホッコリします。

 

「今日はのんびりしよ~」

と思う時とか、休みの日とか、

 

ぜひ聞いてみてくださいね★

 

 

 

 

2.Meghan Trainor 「Dear Future Husband」

 

youtu.be

TITLE【輸入盤】▼/MEGHAN TRAINOR[CD]【返品種別A】

価格:1,513円
(2020/6/27 19:03時点)
感想(0件)

少し前に話題になった、「ポチャカワ」の歌姫、メーガン・トレイナー

 

かわいくて力強い歌声が大好きなアーティストです。

 

プロモーションビデオもとってもかわいいですよね。

 

この曲は、「未来の旦那さんに向けた」曲。

 

「私はこう扱ってね」「こうしてね」

という内容の曲。

 

マジのトーンで言われたら、

ちょっと男性はひいちゃうかもしれないけど、

こんなかわいい曲に合わせて言われたら許せちゃうかも?

 

メーガン・トレイナーの曲は、他にもかわいくてPOPな曲がいっぱいあったんですが、

今回は私の一番好きな曲をご紹介させていただきました。

 

ちょっと女子力がアップしそうな、

ガーリーなかわいい気分になりたいときにおすすめの曲です♡

 

 

 

 

3.Robin Thicke - 「Blurred Lines」 ft. T.I., Pharrell

 

youtu.be

 

【輸入盤】Blurred Lines Ep [ Robin Thicke ]

価格:1,518円
(2020/6/27 19:07時点)
感想(0件)

この曲が流行ったの、もう7年も前なんですね!

 

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

世界中で大ヒットして、日本でも結構流れていたと思います。

 

ロビン・シックティーアイ、ファレルの三人の、かっこいい男性3人のコラボ曲で、

歌詞の内容はちょっとチャラい(?)けど、とってもリズミカルで、大好きな曲です。

 

ヒットしていた時から好きだったんですが、

きっともうみんなが忘れ去ってしまったであろう、今でもたまに聴きたくなって聴いてます。

 

この曲、どうやらいろいろ問題などがあったようですが(著作権などの)、

 

そんなことは関係なく、とにかく聴くと明るくて元気な気持ちになる、のんきな曲です。

 

お散歩しているときなんかにもおすすめです♪

 

 

 

 

4.One Direction  「One Way Or Another (Teenage Kicks)」

youtu.be

 

今現在は活動休止(?)になってしまった、

大人気ボーイズグループ、ワンダイレクションの曲です♡

 

この曲、初めて聴いたとき、

「なんてかわいい曲だ!」と思いました。

 

’79年のブロンディのヒット曲「One Way Or Another」と、

’78年のアンダートーンズのヒット曲「Teenage Kicks」の

マッシュアップになっている曲とのことです。

 

ワンダイレクションの曲も、まだまだかわいい曲がいっぱいあるのですが、

一番衝撃的にかわいいと思った曲にしてみました。

 

プロモーションビデオもとってもかわいく仕上がっていて、

ダンスも独特でいいですよね。

 

なんだか楽しそうな雰囲気で、気分をほっこりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

6.Ed Sheeran & Justin Bieber  「I Don't Care」

youtu.be

 

Ed Sheeran エドシーラン / No.6 Collaborations Project 輸入盤 【CD】

価格:2,328円
(2020/6/27 19:14時点)
感想(0件)

 

大人気、エドシーランとジャスティンビーバーの曲。

 

実は、最初に聴いたときはなんとも思わなかったのですが、

じわじわと、何回も聴くごとに大好きになっていった曲です。

 

歌詞は「パーティは苦手だけど、君がいればいいかな」といった内容です。

 

このウキウキするようなするかわいいリズムと、

エドシーランとジャスティンビーバーの優しい声が合わさって、

とっても素敵な曲になっていると思います。

 

のんびりしている時とか、

夫婦や恋人と一緒にいるときなどに聴きたい一曲となっております。

 

 

 

 

7.Pharrell Williams 「Come Get It Bae」

youtu.be

 

Pharrell ファレル / G I R L 【CD】

価格:2,226
(2020/6/27 19:12時点)
感想(0件)

最後の曲は、また登場しましたが、ファレルの曲です。

マイリー・サイラスとコラボしていますね。

 

 

以前ユニクロのCMで使われていた曲で、

CMで聴いただけですぐに好きになりました。

 

おしゃれで明るいリズムが、聴いているだけで楽しくなります♪

 

歌詞はちょっとチャラいけどね(笑)

 

ファレルの曲は軽いタッチでおしゃれな曲が多い気がします

「Happy」もとっても有名な曲で、明るい曲です。

 

でもやっぱり、私は、この「Come Get It Bae」がファレルの曲の中で一番好きです。

 

すごく軽い気持ちにしてくれるので、

緊張している時なんかに聴くのもいいかもしれませんね。

 

 

 

以上が、今回紹介させていただいた洋楽7選でした!

 

まだまだ大好きで紹介したい曲がいっぱいあるので、

これからも、ちゅり子独断と偏見のいろんなカテゴリー別に紹介させてもらいたいと思います。

 

晴れた明るい日にも、

雨で気分が落ち込み気味な時も、

 

今日ご紹介させていただいた曲を聴いて、

 

明るくほっこりした気分になってみてはいかがでしょうか