【自由が丘の人気店】タイ料理、クルン・サイアムで女子ランチをしてきました⭐︎

f:id:churiko:20200714161319j:plain

 

こんにちは、ちゅり子です★

 

現在、東京のコロナ感染者数が200名を超える日が続く中ですが、

先日、前の職場の先輩が仕事を辞めるという事で、

その前に会おうと、もう一人の元後輩と一緒に、自由が丘にランチをしに行きました。

(不快に思う方がいらっしゃたらすみません)

 

コロナ騒動になる前に、本当は会おうと言っていたのですが、

緊急事態宣言の自粛期間に入ってしまったため、ずっと会わずにいたんです。

 

ようやく飲食店も営業再開をして落ち着いてきた頃だったので、

前から行こうと決めていた、タイ料理の「クルン・サイアム」に行ってきました。

 

以前も同じメンバーで行ったことのあるお店なのですが、

とにかく本格的なタイ料理が味わうことができる、人気のお店です。

 

 自由が丘の他にも、中目黒や吉祥寺など、東京に数店舗あるお店のようですね。

(自由が丘しか行ったことないんですが・・・)

 

自由が丘にあるクルン・サイアムは、

自由が丘駅の正面口から出て、徒歩3分くらいにあります。

(ロータリーを渡って、さらに奥にまっすぐ進み、マクドナルドが見えたら、その前らへんにあります。)

 

かなり入り口が狭いので、見落としてしまうかもしれません。

 

狭い入り口を入ると、まず細い階段があって、お店は2階にあります。

 

平日のお昼12時に待ち合わせをして行ったのですが、

すでに階段には列ができていました。

(ちょうど仕事をしている人のお昼時間だったのかな)

 

人気店なのですが、店内は結構狭いので、

いつもお昼時には並んでいます

 

特に人数が3人以上の場合は、予約をしていったほうがいいかもしれませんね。

 

今回は予約をし忘れてしまったので、

とりあえずお店の人に、3人席が空いたら連絡をしてもらうようにしていただきました。

 

自由が丘の駅を3人でぶらぶらしながら待つ事40分。

久しぶりの再会だったので、この40分も、話していたらあっという間でした。

 

お店の中は、エスニックなかわいい、女子が大好きな雰囲気です。

さっきも言いましたが、ちょっとお店が狭いので、若干、密?気味なのですが。

 

ランチメニューは大体1000円から2000円位の値段です。

ランチにはうれしい、生春巻きつきです♡

 

人気はやっぱりトムヤム麺のようですが、私は大好きなグリーンカレーにしました。

その他にも、カオ・マンガイやガパオなど、魅力的なメニューがあります。

 

 

f:id:churiko:20200713170550j:plain

私が頼んだ、鶏肉のグリーンカレー 1150円 

 

グリーンカレーは大好きで、家でも作るのですが、

やっぱり家ではだせない本格的な味が楽しめました。

(家で作るときはカルディのグリーンカレーペーストで)

 

鶏肉や野菜もゴロゴロ入っているので食べ応えもあります。

 

辛みは抑え目なので、個人的にはもうちょっと辛い方がいいのですが、

辛いのが苦手な方でも比較的食べやすいと思います。

 

トムヤム麺は結構辛かったみたいなので、

辛いのが好きな方は、トムヤム麺がおススメです!

 

ご飯ものについてくるスープは酸味があって、さっぱりします。

ランチについてくる生春巻きも、スウィートチリのソースがかかっていて、

裏切らないおいしさです♪

 

男性でも好きな人もいらっしゃると思いますが、

私の旦那はあまりエスニックが好きじゃないので、

こうゆうところにランチに行けるのは、女子ランチの楽しみの1つです♪

 

タイ料理を食べている時も、女子トークが炸裂していましたが、

お店も狭くて混んでいたため、食べ終わったらすぐに、

近くの上島珈琲に移動しました。

 

 

おまけ・・・女子トークのチカラ

 

今はこんな時期なので、あまりお店に長居しちゃいけないというのはわかっているのですが、女子が2人以上集まったら、話は止まりません。

 

1人は私の前の職場の先輩なのですが、歳は私より5歳程下で、

もう1人はさらに若い27歳です。

でも、話は止まりません。

 

 3人に共通することは、みんな姉妹育ちという事。

私だけ長女で、2人はお姉ちゃんがいる末っ子です。

 

とにかく私は、姉妹育ちの女の子と話をする時が一番楽しいです。

男性が聞いたらひいちゃうかも、という内容を話していますが。笑

もうアラサー(私はアラフォー?)なのに、女子高生みたいな話で盛り上がります。

 

 「職場で、誰の声が一番良かった?」

藤原竜也と一日デートできるとしたらどうする?」

「まだつきあってない段階の、車デートで、渋滞中におなかが下ってきたらどうする?」

 

 などなど、本当にくだらない内容で、キャーキャーと盛り上がります。

 

私以外の2人は、まだ未婚のかわいい女子なのですが、

既婚者の私も、歳を忘れて一緒に楽しんでいました。

 

普段は主婦として生活をして、

不妊治療に悩んだり格闘している自分は、その場にはいませんでした。

 

とにかく楽しくて、時がたつのを忘れました。

 

不妊治療と仕事に疲れて、誰とも話したくない時期もありました。

でも、やっぱり女性は、話すことが大好きで、

話すだけで元気になることを、再認識しました。

 

昔から、女性がもっともっと虐げられたり、大変な時代の時から、

こうやって機会をみつけて、女性同士で集まっては話し、パワーチャージをして生きてきたんだな、と想像してしまいます。

 

もちろん、女性がたくさん集まると、とてつもない醜い争いごとや、マウンティング合戦が起こることも事実です。

(男性の争いより恐ろしいですよ♡笑)

 

でも、やっぱり姉妹育ちの私は、女性同士のつながりを、

大切に思わずにはいられません。

 

今は、旦那が一番の親友だと思っていますが、

やっぱり、たまにはこうやって、女性同士で話す事は、旦那と話す時とは全く違う世界だし、私には必要不可欠なんだと感じた1日でした。

 

みなさんの大切なパワーチャージは何ですか?☆