【ドラマ】半沢直樹(池井戸潤作品)に今さらはまり中!

f:id:churiko:20200617121311j:plain

こんにちは、ちゅり子です★

 

皆さん、Stay Homeの期間に、

新しく始めたこととか、ハマったことなどはありますか?

 

 

そうなんです。ちゅり子は今さらですが、はまりました。

 

TBSドラマ半沢直樹

 

おもしろいですね~!!

 

テレビで放映されたのは、

2013年(7年前!?)だったんですね!

 

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 堺雅人 ]

価格:18,810円
(2020/6/17 11:16時点)
感想(28件)

 

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

が出るたびに、旦那といちいち大喜び。

 

流行語になってた事は知ってたけど、

ドラマで実際のセリフを聞いて、大興奮。

 

「こういう状況で言ってたんだ!」

「結構言うんだ、このセリフ。」

と、変な楽しみ方をしています。

 

半沢直樹だけじゃなくて、

池井戸潤さん原作の作品自体にも、はまってます。

 

もともと日本のドラマは、そんなに観るほうじゃなく、

きっと数えられるくらいだと思う。

(覚えてないだけかもしれないけど)

 

 

だけどここ最近主婦になり、

Stay Homeで家にいる時間もあったので、

 

Huluで、日本のドラマにチャレンジ(?)してみることに。

 

Huluで最初に観たのは、

池井戸潤さん原作のルーズベルト・ゲーム」

TBSドラマ「ルーズヴェルト ゲーム ~ディレクターズカット版~」 DVD BOX TCED 2321

価格:23,800円
(2020/6/17 11:19時点)
感想(0件)

唐沢寿明さんや、江口洋介さん、壇れいさんなど、

豪華な俳優さんが出演されています。

 

会社の起死回生物語と、

野球部の、スポコン物語が一緒になっていて、

 

まさに、あつーい!ドラマ。

 

「逆転につぐ、逆転の物語」

と、毎回、始まるときに説明されるのも面白い。

 

1話目を観たときは、

 

正直、「演技とセリフ、くさっ!!!」

と、笑ってしまったんですが、(ホントすみません)

 

回をおうごとに、

この、くささにはまっちゃう。

 

熱い気持ちを持っている人、

スポーツをしてる、またはしてた、

スカッとしたい

 

という人にはおススメのドラマです!

 

 

その後、

織田裕二さん主演の「株価暴落」観ました。

連続ドラマW 株価暴落【全3巻セット】織田裕二【中古】全巻【邦画】中古DVD

価格:1,700円
(2020/6/17 11:21時点)
感想(0件)

こちらもまた、面白い。

 

池井戸潤さん原作のドラマです。

 

ずーっと真剣モードで進んでいくドラマですが、

とにかく先が気になっちゃう。

 

この、「先が気になっちゃう」度がすごいですよね、

池井戸潤さんの物語って。

 

すっかりはまって、

これはもう、一番有名(?)な、「半沢直樹」を観るしかない!

と、なったのです。

 

残念なことに、今現在はHuluに「半沢直樹」がなかったので、

近所のゲオに、DVDを借りに走りました。

 

すると、結構借りてる人いる!笑

 

本当に後から知ったんですが、

もうすぐ、「半沢直樹」の、新ドラマがテレビで始まるようですね!

 

 

そのせいか、ライバルが何人かいて、

なかなか思うようにDVDが借りられなかったのですが、

先日ようやく最終回まで観終わることができました。

 

毎回、胸が熱くなって、前のめりになって観ている私と旦那。

 

半沢直樹ピンチの場面とか、悪い人が出てくる時は、暴言も吐きました。笑

 

そして何より、堺雅人さんや香川照之さんたち俳優陣の、

熱い(熱すぎる?)演技や顔芸だけでもかなり楽しめます。

 

1話1話、熱くなりすぎて体力を使いましたが、

スカッとする場面も多くて、

ストレス解消になった〜!

 

そして、普段はあきらめる気持ちが多い私ですが、

「どんなピンチに追い込まれても頑張る人」

を観てると、私も頑張れる気がしてきます。

 

のんびり、自分のペースで生活したいと思う派であることは変わりないんですが、

たまにはこうゆう熱い気持ちを注入してみるのもいいですよね。 

 

 

観たことのない方は、ぜひ今からでも観てみてください☆

 

観たことのある人も、次の新シリーズまでのおさらいとして、

観返してみてはいかがでしょうか?

 

youtu.be

 

 

新シリーズの半沢直樹

今はまだ公開日が未定みたいですが、(2020年7月19日公開)

今からワクワクがとまりません!!

 

めっちゃ楽しみ〜!!